楽しく節約生活

「節約」と聞いた ら、あなたはどんなイメージを連想しますか?


どちらかというと、つらくて苦しくて大変だ。
そんな感じがしていませんか?

私も実は、最初はそう思っていました。
好きなことをガマンして、ムリして切り詰める。
そんなイメージがありますからね。


もともと買い物が大好きで、
ほしいものは何でも、片っ端から手に入れてきました。
「節 約」なんて言葉は、私の人生には一切ありませんでした。。


それどころか、
その言葉を聞くだけで嫌気がさすほど嫌いだったのです。


「節約なんて、自分にはできない。性に合わない」


でもそれは全然違っていました。

じつは節約とは、上 手なお金の使い方のことなのです。


これを読んで頂ければ、皆さん自身がいままでどれだけ
お金の使い方が下手なまま過ごしていたのか、 よくわかるはずです。
そして、人が変わったように、使えるお金がいっ ぱいいっぱい
増えてしまうんです!

すごいでしょう?


あなた 「ものすごく几帳面な人にしかできないんじゃないの?」

いいえ、ずぼらでどんぶり勘定な私にもできたのですか ら、
どなたにでも簡単に、しかも楽しくできることなんです よ。


「節約って、なんだろう。どうしたらできるんだろう」
それを考えることすらめんどくさいあなたも、少しの間だけ
まだ使 われていない節約脳を開放してみませんか。


きっと、脳内大革命が起こるに違いありません。

そして、あなたの人生にも大革命が起こるのです!

なんとかしたい!


節約といってもいろいろです。


大きな会社などになれば、
月に何千万円経費を削減するかという事に悩むのかもしれません。


ですが、これを読んでいるみなさんは、
毎月入ってくる金額がある程度決まっていて、
その中で1 万、2 万、
またはそれ以上のお金を浮かせるにはどうしたらいいか。


あるいは、

・もっと上手にお金を運用したい。

・無駄遣いを減らして余裕がほしい。

・結婚資金を貯めたい。

・もっと好きなことに、遠慮なくまとまったお金を使える ようになりたい。

・少し切り詰めて、彼女にプレゼントしてあげたい。

・老後の生活が不安。今の会社の将来が不安。

・なんとかしたい!


そんなことを考えている方も、いらっしゃるかもしれません。



中には、
今までかなりのお金が入ってきているのに、手元に何も残っていない。
形にも残らない。
どうしたらいいものか・・・

そんなお悩みをお持ちの方も、多々いらっしゃることでしょう。


ですから、楽しく節約生活は、
株式投資や競馬などで、日々何百万もの金額の増減に一喜一憂している人や、
大きな会社の利益損失に関わる人、
あるいはひとつの品物を買うのに1 円2 円の差を見極めながら、
普段の買い物をしている人にとっては、ほとんど役に立たないかもしれません。


ですが、なにか一つでも工夫することに よって、
今より何 千円も何万円もおこづかいが増えるとしたら?


やってみるに限りますよね。


知 らなければ損をする。
その代表的なものが「節約」なのです。


節約が「できない」のではなく、「知らなかった」だけで、
天と地ほどの、経済的落差が生まれることでしょう。


「もっと早く知っていたら…」
いいえ、今からでも充分間に合います。


支払日の憂いが減っていく。給料日がもっと楽しくなる。

それよりも、毎 日の生活がどんどん楽しくなる。


そんなノウハウを、自然に実行して豊かな人生を送りましょう。
楽しく節約生活を読んだあなたは、知らず知らずのうちに


「上手なお金の使い方・貯め方」が 身につき、
無意識のうちにお金持ち体質になってしまうのです。
いままでの節約に対する意識を、今すぐ変えてしまいましょう。

節約ライフ


楽しく節約生活を読んでいただいて、
節約体質に変わってきている皆さんは、
余分な支払いを最小限に抑えて、

目 に見える形でどんどんお金が貯まっていくイメージができているはず。


ここでぜひ、どんどん他人に流れていくお金の流れを
自分に引き戻すイメージもお 忘れなく。


お 金は他人から、自分に流れてくるものです。


自分と人とを幸せにする使い方を すれば、
ますます入ってくるのがお金です。


まず、自分を苦しめているお金の使い道を絶ちましょう。
そして、入ってくるお金があることを感謝して、大事に使 いましょう。


今まで気づかなかった点、知っていたけどできなかったこと。
いろいろありそうですね。


節約に、期限はありません。

また、始まりも終わりもありません。


毎日一つ一つの積み重ね。



これをお読みになり、
今すぐできることから、少しずつひとつずつ、とりかかりましょう。


1 ヵ月後には、節 約しないとなんかスッキリしない。
そんな体質になっているはずです。


今年の年末は、皆さんの懐がいっぱいに膨らんで、
ほくほく幸せな喜びに満ちた笑顔で新年の準備をしている。



そんな情景を思いながら、
皆様の節約ライフが大成功しますよう、心から願っており ます。

▲トップページへ